Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護
香港サイバーポートメリディアンホテル6階の部屋より、、、

マカオ3日目の朝!
今日は香港へ移動する日です。

朝食は、1階にある点心料理のレストランに行き、
ピータン(アヒルの卵)入のおかゆを食べました。

その後、片付けをして、11時頃にホテルを出ました。
向かう先は、マカオのフェリーターミナルです!

ベネチアンホテルがあるタイパから
マカオフェリーターミナルへは、
全長2560mの橋を渡っていきます。

チェックインする際に、マカオフェリーターミナル行きの
リムジンバス乗り場を聞きました。

すると、ロビーとは真反対の入口にあることがわかりました。
距離にして500mくらいです。

来た道を戻りさらに奥のほうまで行きました。

今回はスーツケースを持っていたので
カジノの入口で止められることも無く通り過ぎる事が出来ました。

リムジンバス乗り場に着くと、
マカオフェリーターミナル行きのバスを
すぐに見つけることが出来ました。

バスに乗り、30分くらいで
マカオフェリーターミナルに到着しました。

2階に上がり、チケットを購入しました。
チケットは、1人166香港ドルです。

出港まで30分しか無いので、フェリー乗り場に行ったら、
スーツケースを持っている人は、チェックインしてからでないと
入れないと言われました。

以前来た時は、入口に入ってからスーツケースの料金
25香港ドルを払ったのにシステムが変わったようです。

チェックインの場所を係の人に聞いてみると、
フェリー乗り場を指さされました。

もう一度フェリー乗り場の入口に行くと、
また、チェックインが必要と言われました。

一体チェックインとはどこのことなのか?
かいもく検討もつかなかったです。

すると私達と同じ様にチェックインが必要であると、
止められた観光客がいたので、その後を付いて行きました。

すると、後方にBaggage Checkinと書かれた場所を見つけました。
あまりに人が多いのでこういう場所が出来たのだと思いました。

おじさんにチケットを見せると、出港まで15分しかないので、
『時間がないじゃん』って顔されました(笑)

おじさんが私達に金額を言っているのだと思いましたが、
私は全く理解出来ませんでした。

おじさんは諦めたようにスーツケース用のシールを印刷していて、
私にレシートを見せてくれました。

レシートには、50香港ドルと書いてありました。
50香港ドルを支払い、シールを貼ってもらいました。

もう一度フェリー乗り場の入口に行ったらすぐに入れました。

出国手続きを済ませて6番のフェリー乗り場行くと、
香港に向かう観光客であふれていました。
座るところが無いので、立って待っていました。

10分程すると、乗り場のドアが開いて、
フェリーに乗れるようになりました。

スーツケースを1階の荷物置き場に置き、
2階の座席に座りました。

席は、24Jでしたが、おじさんが座っていました。

とりあえず、おじさんに奥の席であることを告げて
乗り込みました。

でもやっぱりおじさんをどかさないと
私達が間違っていると思われそうでした。

彼女がおじさんにチケットを見せてと言い、
私がおじさんに、一つ前の23Jですよ!
と言っておじさんを移動させました。

これで一安心です。

おじさんは良く分からない顔をしていましたが、
素直に前の席に座りました。

香港へは、約1時間くらいです。
最初は温かい室内も、冷蔵庫並みにクーラーがかかるので、
薄着は禁物です。

しっかりとコートを着こみ、
1時間ほど寝ていると香港に到着しました。

出国手続きを済ませて、フェリーターミナルを後にしました。

続く!

追伸1、
【東尾式】tsuで月10万円稼ぐ方法セミナー(無料)

TSUは今すぐはじめると将来的に不労所得が手に入るので、
今のうちに情報を聞いておいた方がお得です。

http://8kw.jp/tsu10man.html

稼ぎを加速させる記事です

    None Found