From:旅するインターネットビジネスコンサルタント
東尾伸護(とうのおしんご)

一昨日の出来事、、、

最初、香港のイミグレ(入国審査)に行きました。
長蛇の列でしたが30分かからずに外に出ることが出来ました。

次にスーツケースを取りに4番の荷物カウンターに行きました。
既にスーツケースが出されていて、すぐに引き取ることが出来ました。

外に出ると真っ先に向かった先が、
香港エキスプレスという高速鉄道のチケット売り場です。

香港空港から香港駅まで100香港ドル(1香港ドル15.5円)を
払いチケットを購入しました。

駅に向かうと7分後に列車が来ると分かりました。
7分待って列車に乗り込みました。

列車は、スーツケース置き場がありますので、
そこにスーツケースを置いて、席に座りました。

列車は発車時刻になるまでしばらく待っていました。

すると、インド系のおじさんが私の隣に座りました。
なんとも言えない臭いに私は正面を向くことが出来ませんでした。
ずっと外のほうが見て写真を撮ったりしてました。

おじさんは、九龍駅で降りました。
ホッとしました。
そして、程なくして香港駅に到着しました。

香港駅に到着して、餃子を食べようと思いました。
するといつもは混んでいて入れない飲茶のお店が空いていました。

飲茶のお店に入り注文しようと思いましたが、
何の料理か全く分かりませんでした。
とりあえず適当に3品注文しました。

1つ目は、エビシュウマイで想像していたものと同じものが出てきました。
2つ目は、肉団子がきました。

なかなか美味しかったので良かったですが、
中に入っていたのが大嫌なパクチーでした。

『うわっ!パクチーか!』と驚きました。
先月マレーシアで食べたパクチーの山よりはマシでした。
食べた瞬間に吐き出しました(笑)

3つ目は、生姜のスープでした。
これは全く想像しませんでしが甘くて美味しかったです。

食事を終えて、上環に向かおうと思いました。

地下鉄の路線図を見ると、『港島線』という
路線で行ける事が分かりました。

チケットを買おうと右側を見ると、
オクトパスカード(日本のパスモやスイカの様なプリペイドカード)の
チャージ機がありました。

300香港ドルをチャージしました。
そして、香港駅から中環駅に向かいました。

中環駅に向かう途中、
長い歩く歩道(段差のないエスカレーター)に乗りました。

以外に遠く驚きました。
案内板では近くに見えるのですが、そうでもなかったようです。
案内板を頼りに中環駅に向かいました。

中環駅についてから1つ目の上環に行きました。
こちらはすぐに着きました。

上環駅についてから地図を確認して、
マカオフェリーのビルに行きました。

マカオフェリーのビルでは、普段見学をしていないので、
各階をくまなく散策をしました。
旅で一番面白いのが散策です!

あらかた散策を終えたので
マカオフェリーのチケットを購入しました。
料金は、164香港ドルです。

チケットを受け取りマカオフェリー乗り場に向かいました。
入口を入るといつものようにスーツケースの料金を払うように指示されました。

重さを図ると21kgでしたので25香港ドルを払いました。
そして、簡単なイミグレを通って、フェリー乗り場に行きました。

上環からのマカオフェリーは、
15分置きに出ているので殆ど待ち時間がありません。

すぐにフェリーに乗り込み、
1階にスーツケースを預け、2階の席に座りました。

出発前の待ち時間で船が揺れて気持ち悪くなりましたが、
程なくしてフェリーはマカオに向けて出港しました。

1時間くらい乗っているとマカオに到着しました。
香港空港から4時間かからずマカオ入りしました。

続く

追伸、
東尾の人生を変えた川島塾の募集がいよいよ始まります。
申し込み受け付けは、9月15日17時からなので、
人生を変えたい場合は申し込むことをオススメします。

7割以上の確率で成功することが出来ます。
⇒ http://8kw.jp/ksj.html

追伸2、
カメラ転売で月10万円稼ぐ方法セミナー
次回の開催は、9月27日(日)となります。
⇒ http://8kw.jp/auction.html

※東尾LINEに登録して頂くと、私が以前5万円で販売していた、
商品の一部を無料でプレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリックhttp://8kw.jp/l.html
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@st777」をID検索(@をお忘れなく)で東尾LINEに登録できます!

★1時間5万円のコンサルサービスが無料⇒http://8kw.jp/cam.html

★転売で稼ぐ実践的12ステップ無料オンラインセミナー⇒http://tounooo.com/step12m/lp1

稼ぎを加速させる記事です