昨日、水野俊哉先生の出版セミナー理論編に参加して来ました。

セミナー会場は、四谷三丁目の出版社でした。

セミナー会場には10分前に到着し、真ん中の一番前の席に座りました。

一番前に座る理由は、先生に覚えて頂くためです。

セミナーでは、企画書の書き方を教えて頂きました。

難しく考えていた企画書ですが、実は型があることを教えて頂きました。

これで複数作成することが出来ます。

セミナーは3時間で、1時間ごとに休憩がありました。

休憩中にトイレに行くと、川島塾1期の時の友達と、

3期の友達がいました。

1期の友達に会った時、どこかで見たことがあるけど、

誰だろうか?とお互い顔を見合わせました(笑)

懇親会の時に友達が実は凄い方だとわかりました。

セミナーが終わり懇親会に行きました。

懇親会は、川島塾のプラチナ限定お食事会の様にフルコース料理でした。

シャンパン、ワインが飲み放題で程よく酔いました。

料理はとても美味しかったです。

そんな中、自己紹介タイムが始まりました。

通常の私であれば、自己紹介をするのにとても緊張するのですが、

お酒が入っているせいか、全く緊張しませんでした。

私から始まって、普段より長く話しました。

自己紹介が終了し、先生から話がうまいとほめられました。

そして、先生から一緒にセミナーに参加しないか?

とお誘いがありました。

チャンスなのでお誘いがあれば参加します。

先生から覚えて頂きましたし、とても良い一日でした。

しかし、チャンスとはどこにでも転がっているものだと思いました。

セミナー会場で前の席、先生から見える位置に座るだけで、

チャンスをゲットすることができます。

追伸1、

カメラ転売専用の裏メルマガを発行しようと考えています。

発行は不定期ですが、私のノウハウやツールなど紹介していこうと思います。

転売で月10万円以上稼ぎたい方は、お申込み頂ければと思います。

もちろん無料です!!!

予約する ⇒ http://dhbay.com/ura.html

第一回は、7月の第1週に配信します。

■ 本日の教訓 ■

セミナー参加の目的は、先生に覚えてもらうことと、

懇親会で参加者と仲良くなることです。




⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

稼ぎを加速させる記事です