昨日、本屋に行きました。

入口を入ると12月21日映画公開の

『永遠の0』が平積みになっていました。

『永遠の0』は、∨6岡田准一さん主演の映画で、

零戦乗りの話です。

本を開いてみると、短い文章でつづられています。

『空は青かった。どこまでも続く青だった。

雲が白く、地平線の彼方に見える、、、』

思わず本の中に引き込まれていきました。

文章とはこうやって書くのだと本が教えてくれました。

短文で情景を連想させる文章、、、

私は本を執筆しているので、本の読み方が他の人と違います。

こんな本もAmazonのレビューを見ると、批判を書く人が少なからずいます。

『お金を損した』、『この本を買うくらいなら他の本が良かった』

本を批判することは誰にでもできます、

しかし本を書くことは誰にでも出来ることではないです。

私も昔は、本を批判していました。

どこかで読んだことのある本、自分が知っている内容が書いてあって、

買わなくても良かったと思った本。

色々な理由があるけど、本の批判をしていました。

現在、本を執筆するようになって、本1冊分の文章を、

自分の中から出してくる作業は、批判の一言で片付けられないものがあります。

私は、18日間で、6万字の文章を頭の中から出しました。

さらに、1週間で15,000字を追記しました。

一度修正して、原稿は、8万字にもなりました。

今週金曜日にもう一度原稿が戻ってきて、さらに追記、修正し、

レイアウトに落とす作業になるそうです。

本を1冊作成する作業はとても時間のかかる作業です。

この作業を『批判』一言で終わらせるより、人に価値を与える文章を、

頭の中から出すことがより良い人生に結びつくと考えます。

あなたは、人に価値を与える人間になりますか?

それとも批判だけを言う人間になるのですか?

この選択一つで今後の人生が180度違うものになります。

追伸1、

ブランド時計転売に興味はありませんか?

利益率40%でカメラよりも儲かる商品です!!

しかも仕入れた商品が儲からなかったら、先生が買い取ってくれます。

興味ある方は、お問い合わせください。

http://dhbay.com/tokei.html

追伸2、

オークション転売で悩みはありませんか?

1時間5万円のコンサルが無料で受けられます。

申し込みはこちら ⇒ http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

批判は、人に価値を与えられる人間になってから言う

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です