From:東尾伸護

渋谷ヒカリエ8階MOVより、、、

先程、

川島塾の友達から出版が決まったとの連絡がありました。

彼は、Amazon輸入をやっています!

これで友達2人が決まったので、とても嬉しく思います。

私も3年前に先生から出版した方が良いと言われていましたが、

出版は必要ないと思っていました。

でも出版することによって、

良いことがたくさん起きたので、

今では、出版して良かったと思います。

しかし、出版が決まっても書くのが大変です。

それに加えて、編集作業も大変です。

そこで、出版が決まった後、どうやって書いたら良いのか?

ノウハウをシェアしていこうと思います。

========================================

1.400字詰め原稿用紙120枚とは考えない

2.集中力を高める時間の使い方

3.脳の回転を一時的に上げる方法

========================================

【1.400字詰め原稿用紙120枚とは考えない】

最初文章を書く時、5万字書いてくださいと言われます。

5万字をイメージ出来ないので、

原稿用紙120枚と考えると気が遠くなります。

そこでどのように思うかと言うと、

1つのまとまりが100個あると思うのが良いです。

まず、目次を5章か6章に分けます。

続いて、章項目を分けます。

さらに見出しを考えて、大体100個くらいに分けます。

100個に分けたら、出版社から指定があると思いますので、

1項目800字から1600字に収まるように書いていきます。

これで、あとは、自分自身をコントロールして書けば良いです。

【2.集中力を高める時間の使い方】

永久に集中力を高め続けるには無理があります。

そこで、私はコピーライターの方が使っている、

時間管理方法を活用しました。

それは、50分集中して、10分休憩する方法です。

この方法を活用することによって永久に集中することが出来ました。

ポイントは、50分経過したら、強制的に10分休むことです。

休まなくても集中してられますが、2時間か3時間くらいすると疲れます。

しかし、強制的に休むことで、9時間続けても集中力が切れません。

俺は、3時間以上収集できるとは思わすに、

50分集中したら10分休むことをオススメします。

【3.脳の回転を一時的に上げる方法】

この方法は、人によってばらつきがあるので、

最終手段として使って頂ければと思います。

それは、小顔矯正をすることです。

小顔矯正とは、頭蓋骨を動かして顔を小さくする

美意識が強い女性が行っている方法です。

ただし、美意識が強くない男性が行うと、

痛さに耐えきらないです。

特に目の周りの骨を無理やり持ちあげるのは、

悲鳴を上げるほど痛いです。

また、普段何もしていない顔のコリをほぐすのも

メチャクチャ痛いです。

そのため、あと1週間で2万字、頭から出さないといけない!

という緊急事態の時だけ行うことをオススメします。

とにかく痛いので、1度やったら2度とやりたくなくなります(笑)

追伸1、

あなたの副業のお悩みを1時間無料で相談に乗ります。

詳しくは、こちらから

http://tounooo.com/m1.html

稼ぎを加速させる記事です