From:旅するインターネットビジネスコンサルタント
東尾伸護(とうのおしんご)
マカオギャラクシーリゾート内オークラホテル22階の部屋から
澳門(マカオ)大学が見えます。

澳門大学の右隣には、何かのアトラクションの様な
水色や薄緑、オレンジ色のカラフルな建物が見えます。

最初は、マカオに何かのアトラクションが
出来るのだろうと思っていました。

しかし、それは違うようでした。

澳門大学は、川の対岸にあるようです。
川が流れているような感じがします。

さらに右の方を見ると巨大な建物が建設されています。
何が出来るのかは分かりませんが、
中国中治という文字と、悟桐樹という文字が書いてます。

一体対岸には何があるんだろうと調べてみると、
中国大陸の珠海(じゅはい)であることが分かりました。

対岸が中国大陸ということは、
川と思っていたものは、川ではなく海であることが分かりました。

珠海には、過去2度程行ったことがあります。
マカオの北側に位置する拱北口岸のイミグレ(出入国管理)です。

このイミグレは非常に混んでいて、
国境を超えるのに1時間くらいかかります。

なんでそんなに混んでいるのかと言うと、
中国大陸からの人でごった返しているからです。

その混雑ぶりはすさまじいです。
広東語が話せればまだましですが、話せないとかなり苦労します。

列に並んでいてもどんどん人が割り込んできます。
そのため、彼らと同様に強い気持ちを持つ必要があります。
そうしないといつまでも出国することができません。

しかし、ホテルから見える対岸のイミグレは、全然混んでないようです。
調べてみると、いつもガラガラで15分くらいで通過できるようです。

人が通過するイミグレではなく、
トラックが運搬用に通過するイミグレの様です。

興味がわきました!
マカオ滞在期間中に一度は見学に行こうと思いました。

滞在期間中に行くことが決まったので、色々と調べてみました。
まず、行き方は、ベネチアンホテルからのシャトルバスか、
タクシーで行けることが分かりました。

行き先は、蓮花大橋(ロータス・ブリッジ)です。
蓮花大橋とは、マカオコタイ地域と珠海を結ぶ全長1,756mの橋です。
ホテルの窓からも見えます。

蓮花大橋を渡った先は、横琴(おうきん)島という場所で、
ここが珠海だと思います。

ただ行ったことがないのでどうなっているかは想像出来ません。

行き方はこんな感じです。

まず最初にベネチアンのシャトルバスか、
タクシーで、蓮花大橋まで行きます。

蓮花口岸のイミグレを通過して、マカオを出国します。
(ここままだマカオの中にあります)

マカオ出国後に、近くに停まっている有料(3元)の
シャトルバスで蓮花大橋をを渡ります。

蓮花大橋を渡ると中国大陸に入国するための
横琴口岸イミグレがあります。

横琴口岸を超えると、マカオ大学のある
横琴島というところに入れるようです。

横琴島というところには何もないような事が書いてありますので、
しばらく観光してからもう一度マカオに戻るか、

北側のゲートである拱北口岸へ大型シャトルバス(85元)で
向かうのが良いと思います。

というのも横琴島周辺にはタクシーが
あまり停まってないからです。

18時を過ぎると戻れなくなる可能性が大きいです。

ということで色々と調べてみましたが、
今日、これから行ってみようと思います。
続く
追伸、
東尾の人生を変えた川島塾の募集がいよいよ始まります。
申し込み受け付けは、9月15日17時からなので、
人生を変えたい場合は申し込むことをオススメします。

7割以上の確率で成功することが出来ます。
http://8kw.jp/ksj.html
追伸2、
カメラ転売で月10万円稼ぐ方法セミナー
次回の開催は、9月27日(日)となります。
⇒ http://8kw.jp/auction.html

※東尾LINEに登録して頂くと、私が以前5万円で販売していた、
商品の一部を無料でプレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリックhttp://8kw.jp/l.html
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@st777」をID検索(@をお忘れなく)で東尾LINEに登録できます!

★1時間5万円のコンサルサービスが無料⇒http://8kw.jp/cam.html

★転売で稼ぐ実践的12ステップ無料オンラインセミナー⇒http://tounooo.com/step12m/lp1

稼ぎを加速させる記事です